FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

欅坂46の改名について思うこと【今日の独り言】

f:id:cuptan:20200720182425p:plain

正直ビックリした

以前noteの方で触れたこともありますが、自分はどん底の時に偶然見たアイドル番組に随分救われました。それからというもの坂道3グループが非常に好きになり彼女達の番組も毎週欠かさず楽しく観ているのですが、正直な話ここ最近は「欅って、書けない? 」を見るのが辛く、もう見るの辞めようかなとも思っていました。

番組の構成とかイジり方とかメンバーのリアクションがとか、まあ思うことが無いとは言いませんが、それ以上に日に日に彼女達が「あの欅坂46」という重圧に押しつぶされすり減らされ、身を削りながら笑っているような気がして素直に楽しむことが出来なかった為です。

予定されていたシングルもリリースされませんし、正直もしかしたらこのまま1人2人と卒業が増えていき、欅坂は無くなってしまうんじゃないかなあ…と薄っすらと考えがよぎり、いつか必ず来るその日に立ち会いたくなくて、今のうちに見るのを辞めてしまえばショックを受けずに済むのではと思ったりもしました。

だから、今回の発表は本当に嬉しかったです。今まで築き上げてきたものがある以上、改名してリスタートというのは本当に受け入れがたいことだと思います。それでも彼女達がそれを受け入れて、本当に本人達の意思で前に進むための決断をしたのであれば、全力で応援したいと思います。

抱えて進むことも大事ですが、今より高く跳ぶ為には時には全て下ろして進むことも大事だと思います。希望や想いさえ忘れずにいれば、きっと上手く行くと思うので、新しいグループは彼女達の笑顔で溢れ、彼女達が創り出すグループになると良いですね。