FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

米国決算睨みで動きづらい【本日の株式相場】

f:id:cuptan:20200714150157p:plain

気になった銘柄や動き

米国での決算が本格化と16日には重要な指標もチラホラ出てくるということで、下落と言うよりは調整や様子見という色が強い気がします。誰がどう考えたって悪いというのはわかりきっていることなので、具体的な数字を見てどこまで反応するかはちょっと読めない所ですね。今は下がったら買いが強いようなので優良銘柄や業績が約束されているような所は出尽くしで上げてきそうな気もしますので、かなり明暗が分かれそうですね。

本日のトレード銘柄

[1570]買い→利確
[8035]買い→持ち越し

寄りから10分位様子見てレバという感じです。最近は思ったより下げないなと楽観して寄りから買うと時間差で下げてきたりということが多いのですが、今日もそんな感じでしたね。ただこういう所で失敗した!と早めに投げてしまうとその後スルスル上がっていったりするので、確固たる理由があって買っているのであれば割と報われやすい地合いな気もします。ざっとチェックしましたが決算持ち越しは無し。ロコンドとかUUUMとかは売りで持ち越したいなとか思っちゃいましたが、確か出来なかった気がしたので見てるだけですね。

今日のレバおさらい

f:id:cuptan:20200714150338p:plain

ザラ場は特に値動きのきっかけとなる材料は無し。日銀のETF買いが来たのかも微妙なラインですね。寄与度の高い銘柄が軒並み軟調でしたが思っているよりは下げず。やはりまだ利確等の範疇なようです。後場から多少戻す動きもありましたが、上げるという感じでは無かったので様子見が強いようです。

というわけで今日はこんなところで。利益のスクショやザラ場の動きなんかはTwitterの方に気分で乗っけているので宜しければチェックしてみて下さい。ではまた。