FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

香港と中国の問題が再燃となった本日の株式相場(2020/05/22)

f:id:cuptan:20200522150305p:plain

気になった銘柄や動き

ソフトバンクはこういう時の為に会社を分けたのかなと邪推しちゃいますが、なんかもう放っとけば5000円位には戻ってるんじゃという気さえします。もういっそ配当なんか辞めて今こそ成長への投資!みたいな感じで株価で投資家に還元する方向もありなんじゃないですかね。寄与度高いので振り回されることもありますが、やはり大企業が潰れるというのは見たくないので頑張って欲しいものです。

来週の株式相場への展望

全人代が開幕となりました。以前から材料が結構出るんじゃと耳が痛くなる程言われていましたが、香港がらみでの材料はまた一波乱ありそうですね。アメリカは強く反発する姿勢なので相場にとってはネガティブな材料が出てきました。ただ貿易に関しては守るみたいなのでここさえ崩さなければ買い場かなと。

本日のデイトレ銘柄

[1570]買い→利確

なんというか、やり合うのは年末くらいにして欲しいなと思います。根本的な問題が解決したわけじゃないので、材料入り乱れで読みにくい展開が続くのかなと。言い忘れましたが見出しの画像は日経がマイナスで引けると緑っぽい色、プラスで引けると赤っぽい色の背景になりますのでお楽しみに。ではまた明日。