FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/05/20)

f:id:cuptan:20200520120929p:plain

  • 気になった銘柄や動き

昨日Twitterの方で呟いていた北日本紡績が高値更新しており眺めるだけになってしまいましたが、ちょっと仕手化してるかなと。自己資本比率等を見ると少し行き過ぎかなと感じるので触るのは諦めました。

  • 明日の株式相場への展望

指数連動のETF見てると21000を目指す動きになりつつあるのかなと。ただこの辺りで結構跳ね返されているので持ち越しは怖いなあと。モデルナの件で悪材料でも出ればズドンと行きそうですしね。米中は歩み寄りが感じられる発言が聞けたのは良かったです。やはり人対人だと対話が出来て良いですね。

  • 本日のデイトレ銘柄

[6758]買い→利確
[9984]買い→利確

下げたのを拾ういつものパターン。今日は日経レバ握っとけばよかった地合いでしたが、明日以降もこんな感じだと有り難いですね。欲を言えば中長期で持つやつを拾いたいので下げも全然OKですが。ではまた明日。