FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

悪いことは言わんから、今すぐエコバッグ買っておこう

f:id:cuptan:20200518182623p:plain

2020年7月1日より、レジ袋の有料化がスタートします。何故有料化となるのかとその取り組みの必要性に関しては経済産業省の特設ページを見て頂きたいのですが、文句行っても始まるものは始まるので、しっかり切り替えついていきましょう。

www.meti.go.jp

マイナンバーの通知紙件でも思ったのですが、本当にギリギリにならないとやらない人が非常に多いですよね。それが悪いと言っているわけでは無いですが、余裕を持って行動しないと混乱に巻き込まれ自分で自分の首を絞めることになりかねないので、可能であれば今すぐにでもエコバッグの導入を検討し購入しておきましょう。

マスクの件もそうですが、駆け込み需要といった感じでエコバッグも人気のデザインのものとか折り畳める機能性のあるものとかは、売れることによって一時的にですが市場からある程度消えることが予想されます。

どうせ持つなら妥協せず気に入ったものを持ちたいですよね。であれば来月入ってから決めればいいやと言わずさっさと買っておきましょう。最初こそ面倒だと思うかもしれませんが、使ってみると便利ですぐ慣れますよ。