FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/05/18)

f:id:cuptan:20200517144442p:plain

  • 気になった銘柄や動き

株を始めたての個人が好んで買っている航空株、業績悪化により低調な値動きが続きますが行き先はどうなることやら。買った人は恐らく誰もが知っている大企業で、いやここは潰れないだろという安心感から触っているのだと思いますが、現状は借り入れだけでどうにかなるような状態でも無いので、奇跡のV字回復でも無い限りは再編等を含め切り売りや大幅な改革が予想されるので、長期で持つのも怖いなと自分は思っています。

  • 明日の株式相場への展望

半導体が低調ですが、ファーウェイに関連した米中のやり合いで下げているのならば拾うのも良いかなと思い今日は半導体メインで触っていました。問題を長期化しても旨味は無いですし落とし所は早そうと見て仕込むものありかなと。

  • 本日のデイトレ銘柄

[8035]買い→利確
[6758]買い→利確、5回

ソニーばっかり触ってました。そういえば先週言っていた中長期で持つ銘柄を決めたので頃合いを見て買っていこうかなと。とりあえず今日は何も買いませんでした。ではまた明日。