FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/05/14)

f:id:cuptan:20200513084024p:plain

  • 気になった銘柄や動き

昨日狂喜乱舞していた銘柄があまり元気無いなと思ったら、みんなTATERUで遊んでいたんですね。値幅だけ見ると魅力的でしたが、出来高移動平均と月足等各チャートを見ると、とてもじゃないですが安心安全とは言えないかなと。ヤマダ電機の自社株買い中止は拍子抜けでしたが、まああの決算ではね…。ここは結構海外勢多かった記憶があるので暫く軟調そうです。

  • 明日の株式相場への展望

緊急事態宣言下げには笑いましたが、リーマンの時も緩和終了で下げみたいな展開があった気がするので、それを警戒してのことでしょうかね。損切りしたのもそうですが、自分自身も少し楽観に傾いていた気がするので気を引き締めなければなと。

  • 本日のデイトレ銘柄

[1570]買い→利確
[9983]買い→利確
[1579]買い→利確
[1570]買い→損切

前場のデイは調子良かったのですが、後場の急落を見て欲をかいて引け前上げ期待で買ったらやられてしまいました。過熱感に誘われて完全にチャート無視でやってしまったのは反省ですね。ではまた明日。