FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

テイクアウト時にお店に持っていったら喜ばれたもの

f:id:cuptan:20200510120508p:plain

かねてから行っている「食べて応援」ですが、すっかり習慣化してきました。乳製品も多めに消費してとのことなので牛乳を飲む機会も増え体重が心配ですが、しっかり動いていれば普段とあまり変わらないですね。世の中では少し緩和ムードが出てきましたが、解除された後も食べて応援は持続的に行っていければなと思っています。

ここまでそこそこの回数テイクアウト&デリバリーを利用してきましたが、テイクアウト時に持っていってお店の方に喜ばれたものがあります。それは「買い物かご」です。

チェーン店であったり、既にテイクアウトやデリバリーのノウハウがあるお店は大丈夫だと思うのですが、それ以外の個人経営のお店であったり、今までやったことが無いお店はご飯の容器等も急ごしらえの店舗が多く、注文点数が多いと受け渡しの際に手間取ってしまう可能性があります。

コーヒー1杯とかなら大丈夫でしょうけれど、もし家族での注文等点数や量が多くなる場合は、買い物かごやエコバッグ(もちろん除菌はしっかり)等を持参すると喜ばれるかもしれませんので参考にして頂ければ幸いです。