FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

デリバリーの宅配時間、どれくらい待てる?

f:id:cuptan:20200506150025p:plain

巣ごもりということで外食は控え、食事を宅配してもらっている人も多いかと思います。我が家も地元の美味しいお店とか、思い出があったり顔見知りのお店の宅配をお願いして、微力ながら応援させて頂いています。やはりお店で食べるのが一番だとは思いますが、これはこれで楽しいものですね。

普段デリバリーをやられていないお店も急遽始めたりしているので、かなり選択肢は増えているかと思いますが、始めたばかりというのもあったり、想定外の注文数が来たりでトラブルもあるかと思います。代表的なのが宅配時間に関するものでしょうか。お届けまでの時間が結構かかったりしているようです。

遅延に関しては今の状況を加味すれば仕方のないことだと思いますが、皆さんどれ位待てるものなのでしょうか?勿論いくらでも待てるのが偉い凄いというわけでは無いですが、ピッタリに持ってこないとヤダ!なんて人も中には居るんでしょうかね。

我が家は「届かないならそれはそれでしょうがないよね、別に死ぬわけじゃ無いし」なんて人ばかりなので、1時間位は待てるかなという感じです。耐久レースしたことは無いので最大どれ位かはわかりませんが、それ以上に掛かってしまうと多分心配になって「大丈夫ですか?事故ったりしてませんよね!?」ってな感じで連絡すると思います。

今の状況では遅れて当然!というのも問題アリだとは思いますが、普段からそれくらいの気持ちで多少気持ちに余裕持って待つと良いかなと。