FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/05/01)

f:id:cuptan:20200501121501p:plain

  • 気になった銘柄や動き

下げの材料に関しては幾つか想像が付きますが、銘柄の入れ替え、個人の投信の解約、連休前、報復関税示唆の飛ばし記事、あのひとの安否など、そりゃ下がっても仕方ないかなという地合いですね。いつもなら終末14時過ぎからは売りの買い戻しもあるのですが、今日は狼狽え売りを誘って拾っていたような動きにも見えました。

  • 来週の株式相場への展望

嘘か真かまたしても関税の話が蒸し返されてきたりと、懸念材料が投下されつつありますね。相場的にはもう今世界を取り巻く話は既に消化しきっており、経済の方へシフトしてきている気がするので、政策にらみになるかと。後個人的にはあの人の安否は連休中に発表されそうな気がしています。

  • 本日のデイトレ銘柄

[1570]買い→利確
[1671]買い→利確
[6758]買い→利確

結構大きめに原油ETF触ってみましたが、感触的には為替やレバインバとあまり変わりませんね。やることなかったら今度からこっち触ろうかなと思います。ではまた来週ゴールデンウィーク明けまで。皆さんどうかくれぐれも気を緩めないよう。