FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

給付される10万円で買うべき銘柄とは?

f:id:cuptan:20200418145502p:plain

30万円の給付から一転、一律10万円の給付と対象者が拡大され、この記事を書いている時点では希望者は必ず受け取れるようになるそうなので、これを機に随分下げている株を買おうかな?と考えている人もいるかと思いますし、10万円で買える有望株!なんて記事も増えてくるんじゃないかと。

というわけでいち投資家として自分もオススメの使い方を紹介していきますので、参考にして頂ければ幸いです。買いを煽ったと思われたく無い為、いつもはあまり特定の銘柄について触れたりオススメしたりはしないんですが、ズバリ言います。

株買ってないで

生活必需品買いましょう

人によって収入や余裕といった差はあるので、ラッキー10万円ゲットなんて人もいるでしょうが、給付される10万円をボーナスか何かだと勘違いしないように。これは別に生活を豊かにする目的ではなく、生活を支えることに重点が置かれているものだと思っています。使ってこそ真価を発揮するお金なので、株なんてよくわからんもの買ってないで、しっかり使ってあげましょう。

まあでも使い方は自由なので株買っても良いですが、10万円で買える銘柄なんて殆ど無いですし、10万円で儲けることは難しいです。度々このブログでも触れていますが、本当に投資で稼ぎたいと思うなら1000万位用意して下さい。少しのお金で投資した気になっている人は必ず損して終わります。

勿論10万円を億に変えることは不可能とは言いませんが、しっかりお勉強が必要なので、その10万円を使って知識を得てみては如何でしょうか。あ、怪しげなセミナーや自称有名投資家の本等は真面目に参考にならないので注意ですよ。