FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

リングフィットで分割法を試す

f:id:cuptan:20200308183658p:plain

先日毎日30分以内に収めるリングフィットのメニューを考えて投稿しましたが、筋トレを行うにあたって必ず見聞きするであろう「分割法」をリングフィットでも試してみようかなと思います。というわけでメニューを考えてみました。

f:id:cuptan:20200308183718p:plain

3分割としてみました。腕(2セット)→腹(2セット)→足(2セット)と1日ごと鍛える部位を変えていき、1日何もしない休息日を設けた後はまた腕から繰り返していきます。

刺激が足りないようであればセット数を増やしたり種目を変更し、休息日も設けなくても良いかもしれませんので各々工夫してみて下さい。

因みに自分はHIIT→リングフィット30分→各部位追い込みトレーニングという感じで行っています。時間は60~75分以内に収めるようにしていますよ。