FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

デイトレって儲かりますか?という質問に答えるよ

f:id:cuptan:20200308172555p:plain

「デイトレード」と聞くと物凄いことをしていて、かつ儲かっているような印象を持つ人が多いかと思います。作品等に登場するデイトレードの描写もそういった印象を助長するような描かれ方をしていることが多いですが、実際のところどうなんでしょうか。

結論から言えば、めっちゃ儲けられることもあるし、めっちゃ損することもあるよ!!夢もあるけど同じかそれ以上に絶望も味わえるよ!!

f:id:cuptan:20200308172614p:plain

上記の画像はTwitterの方でも投稿していましたが、この額を稼ぐのに大体5分位です。ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスには到底敵わないですが、時間効率的にはそこそこ稼いでいる方では無いでしょうか。

ただし、デイトレードで毎日そこそこの儲けを得るには多少資金が必要です。最低1000万は欲しいですね。これだけあれば毎日5万位は余裕です。3000万あれば毎日10~20万位は行けます。夢がありますね。

勿論お金があれば誰でもというわけでは無いので知識や経験等が必要です。それに別に毎日毎回勝つ必要は無いですしね。勝てる時だけ触ることが負けないコツです。あ、それと誤解の無いように行っておきますが毎日あれだけ稼いでいるわけでは無いですよ。前も言いましたが自分は相場観を失わない為にデイトレしているだけなので、儲けの大部分は中長期による投資によるものですよ。

DMM FX