FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

コロナショック相場での株式投資利益(2020/03/06)

f:id:cuptan:20200306212627p:plain

一応これでも投資家を名乗っている為、大きな利益に関しては中長期の保有で得ているのですが、最近の相場は随分値が上下に荒くこんなことは滅多に無いので、ちょっと冒険して売買していました。というわけで現状の利益はこんな感じ。

f:id:cuptan:20200306212750p:plain

でした。年間700~1200程稼げれば良いかなというスタンスでやっているので、今年は既に目標を達成しました。相場を包む全体的な流れには逆らわず、その日の流れに徹底的に順貼りしていく感じですね。

とはいえ結構色々調べたり、普段は15時以降はチャート等は一切見ないのですが寝る間も惜しんでダウ追ったりしていたので精神的にも体力的に結構しんどかったです。

感情を置き去りにした方が良いとはいえ自分も人間なので疲労というダメージが蓄積していたようです。流石にこれ以上は未知の領域なので、後は適当に米国株のETFでも積み増すくらいですかね。