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逆腹筋の効果がうまく出ない人へ

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普通の腹筋と違って立って出来、比較的簡単ということでかなり話題を呼んだ「逆腹筋」ですが、教える動画が多すぎて何がなんだかわかりません。ということでひと通り見た自分が試して一番効果のあったやり方を書きますので、お悩みの方は参考にしてみて下さい。

1.後頭部を支えるように手を頭の後ろで組む
2.足は肩幅に開く
3.息を思いっきり吸ってお腹を膨らませる
4.息を思いっきり吐いてお腹をへこませる
5.その状態でお腹に力を入れ、後ろに倒れるように身体を反らしていく
6.およそ5秒程度反らしたら、お腹に力を入れつつ身体を戻す

この繰り返しです。注意点としては、身体を反らす際にお腹から曲げようとせずに肩辺りから反らしていくようなイメージを持つと良いです。お腹ばかりに意識が行くと腰に負担がかかるので、あくまでお腹には力を入れるだけにしておくと良いかと。

呼吸に関してはしっかりお腹を意識する為のルーティーンみたいなものなので、慣れてしまえば省略しても大丈夫かなと。回数は30程度で充分かなと思いますが、各々調整してみて下さい。斜めに反るといった方法もありますが自分はあまり効果を感じなかったので、普通にロシアンツイストとかやった方が効果があるかなと。もし更に腹筋を鍛えたいのであれば、以下の動きもオススメです。

  • メニュー

1.クランチ(30秒)
休憩(15秒)
2.レッグレイズ(30秒)
休憩(15秒)
3.バイシクルクランチ(30秒)
休憩(15秒)
4.Vシット(30秒)
休憩(15秒)

これを2セット程行って、締めに逆腹筋をやると充分効果が期待できます。