FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/03/05)

f:id:cuptan:20200304182211p:plain

  • 全体的な動き

スーパー・チューズデーでバイデン氏優勢と2月ADP雇用統計が市場予想を上回ったことでダウは先物の動きを引き継ぎ1173.45と大きく上昇。日本株の支えにもなったものの、為替が弱くあまり恩恵がありませんでした。昨日と引き続きファストリが牽引する形です。

  • 明日の株式相場への展望

今日明日と重要な指標の発表が相次ぎますし、ダウも大幅上昇の反動も予想されそうなので明日も軟調な展開かと思われます。ただダウの反動を織り込んでいそうな動きも感じるので余程の材料が無い限り大きく崩れることも無さそうかな…?

  • 気になった銘柄

[7974]任天堂は地合い関係なく独自路線を歩んでいる気がしますね。月末のゲーム発売も考えるとその頃にはしれっとコロナ相場前の価格を目指していそうな気がします。[4563]アンジェスは今回の件で恐らくこれからも一度も触ることが無い銘柄なんだろうなと再認識しました。

  • 本日のデイトレ銘柄

[1570]日経レバETF(買い)→(利確)、複数回
[1570]日経レバETF(売り)→(利確)、複数回

今日の反省点は後場の上海開場チェックが抜けて上昇を逃したこと。14時以降の15分足見て大きめの買いを確認したものの、イマイチ信じきれず乗れなかったこと。売りのポジションが適当過ぎた。ではまた明日!