FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/03/04)

f:id:cuptan:20200303184600p:plain

  • 全体的な動き

ダウはG7の電話会談期待で上昇するものの具体的な案は示されず失望売り。利下げに関しては前日に織り込んでいたということで結局785.91の下げ。ナスダックが268.08の下げが痛い。為替も円高に触れたということで日本株も下げるものの、スーパー・チューズデーでバイデン市優勢との報告もあってダウ先の上昇につられて日本株も下げ渋り。

  • 明日の株式相場への展望

やはり足元が固まるのはもう少し時間がかかりますね。なんたらショックと呼ばれる相場では乱高下は当たり前なので、これは売りだ買いだと慢心してポジションを取るとあっという間に逆に動いてやられることが多いので、極力翌日には持ち越さずその日の全体の動きを読んで順貼りトレードが無難かと。

  • 気になった銘柄

[9983]ファーストリテイリング。既存点売上高は悪いと思っていたので今日はファストリが足を引っ張る展開かと思いきや、数字はまずまずで逆にファストリが引っ張る形になりました。[9984]ソフトバンク等もガンガン売り込まれる感じでは無いので、予定通り中長期保有として購入しました。

  • 本日のデイトレ銘柄

[1570]日経レバETF(買い)→(利確)、複数回
[1570]日経レバETF(売り)→(利確)、複数回

ではまた明日!