FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/03/03)

f:id:cuptan:20200303084114p:plain

  • 全体的な動き

各種指標はまちまち。各国が協力して大規模な金融緩和を行う期待からダウは1293.96という史上最大の上昇を見せた反面、その動きはある程度織り込んでいたようで日本株は大幅に上昇するものの急速に下げに転じる。ただ買い支える動きは要所要所に見られた。

  • 明日の株式相場への展望

リーマンショックの時も各国銀が協力する姿勢を見せてダウが900以上上昇した時も翌日から下落となっていったので、まだまだ不安は拭えないかと。とりあえずこれ以上の下落は許されないということは解ったので、今週いっぱいはスキャルピングで取っていくのが無難ですかね。まだ重要な指標も控えていますし。

  • 気になった銘柄

[3664]モブキャストはエヴァのゲーム関連で重大発表があるとか。こう事前に株価上げるような真似をする銘柄は怖くて触れませんね。[7085]カーブスはS高と夢のある金余り相場の様相を呈していますが、フィットネス事業ってこの先明るいんですかね?

  • 本日の売買銘柄

[1570]日経レバETF(買い)→(利確)、複数回
[1570]日経レバETF(売り)→(利確)
[6758]ソニー(売り)→(利確)
[9984]ソフトバンク(売り)→(利確)

ではまた明日!