FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

いい加減何かを叩いて暇つぶしするのやめたら?

f:id:cuptan:20200301103341p:plain

最近のTwitterのトレンド欄を見ると辟易しますね。
何かやれば不謹慎だと叩いて
対策を講じれば遅いと叩かれて
ド正論で反論したら開き直りだと叩かれて
イライラしたら炎上して
挙句の果てには揚げ足取り

どうして「評価」しようとしないんですかね。
何もやらないならまだしも
何かやったんだから、そこはしっかり「評価」すべきでは?
流石に0点ってことは無いでしょう。
相手は人なんですから、完璧はありえないですし、
相手のそれを求める程自分出来てるって言えますかね?
わからないなあ。

誰かの背中を支えなきゃ
自分の背中だって支えてもらえないですよ。
今やるべきことって本当に
何かやろうとする人に小石を投げ続けることなのかな?
端から見ればそれって結局
自分に対して石ぶつけてるようにしか見えないんだけどな。

やるべきことやできることは沢山あるのに
それに背を向けてそんなことしているようじゃ
いつまで経っても自分の人生なんて良くならないんだけどな。
誰かが何とかしてくれるとか誰かのせいだとか
いつまで自分に対して他人でいるつもりなんですかね。
自分の人生が良くならないのは
ほかでもない自分のせいだって、何でわからないですかね。
本当はわかってるけど、目をそらしているだけなんでしょ?

「正す」ことは必要ですよ。
様々な意見があって然るべきですし、そういうものの積み重ねで
世の中や人というのはどんどん変化して形作られて良くなっていくものですしね。
でも今貴方方がやっていることって本当に「良くしたいと思う心」からの行動ですか?
ただの暇つぶしなんじゃないですか?
懸命に「生きよう」とする人達の邪魔をするなよ。


様々な場所で頑張る人へ。
誰かの暇つぶしに殺されるなよ。
自分から死にに行っているような人なんか気にするなよ。
そんな奴らのことを想ったり、憂う必要なんか無い。
それよりもっと貴方のことを心から想う人達に目を向けて心を通わせようよ。