FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

1日30分で終わらせるリングフィットアドベンチャーのメニューを考える

f:id:cuptan:20200226184944p:plain

リングフィットアドベンチャー、やってますか?発売から3ヶ月以上経過したということでストーリーも終え、カスタムメニューでひたすら自分の筋肉と向き合う時間が増えてきた方も多いのではと思います。自分も今はゲーム外でのトレーニングに加えカスタムメニューをこなす日々ですが、カスタムメニューって全種目通しでやると1時間10分くらいかかってしまうので、流石に日々そんな時間は取れないよ!全部は出来ない!という人向けに30分以内に収まるカスタムメニューを考えてみました。

というわけでこんな感じ

f:id:cuptan:20200226185521p:plain

30分以内というのは実時間で30分ですね。トレーニングだけだと26分くらいなので、最後に行うスタティックストレッチも含めると丁度30分位になるかと。ダイナミックストレッチに関してはゲームを起動し、ながらモードのボーナスを受け取っている間に自分で行えばいいかと思っているのでゲーム内ではスキップしています。一応全身に効くように組んでみたつもりですが、効かせたい部位によって組み合わせを変えてみてくださいね。画像のメニューだと消費カロリーは100kcalほどになりますよ。