FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の株式相場で気になった動きと感想(2020/02/27)

f:id:cuptan:20200227102732p:plain

  • 全体的な動き

米住宅着工件数の伸びも良かったことで予想通りダウは400以上上げる場面も見られましたが、コロナの拡散が世界各地で見られるということで経済への懸念から結局下落で引け。為替もイマイチなので昨日下げ渋った日経も大きく下落しました。普段買いしかやらない自分も流石に売りの方が勝率高そうだなと思ってしまいますね。

  • 明日の株式相場への展望

トランプ大統領は株価を意識しているので、このまま指を加えて下落を見ていることは考えられないので何かしら材料は出してくる気はします。とはいえお相手はコロナという話も通じないものなのでどれだけ言ってもなと。しっかり対策を講じて、ピークアウトを待つしか無いので下手にポジションを取らず、冷静に相場を見据えながら個別銘柄を選定してみては如何でしょうか。

  • 気になった銘柄

[9867]ソレキアは去年の12月辺りから随分活況ですが、また随分上がってますね。調べても全然わからんので見ているだけですが、何かあるんですかね。[2345]アイスタディはeラーニング関連で上がっていますが、まあ確かに今後このジャンルの成長は考えられるので悪くないかと思います。ただ今から入るとSLAPの名の通りキツイ平手打ちを食らいそうでちょっとね。あとは[6758]ソニーが随分下がっちゃったんで、自社株買い期待しちゃっても良いですかね?

  • 本日の売買銘柄

[9984]ソフトバンク(買い)→(利確)
[6758]ソニー(買い)→(利確)

敗者のゲーム原著第6版 [ チャールズ・D.エリス ]

価格:1,870円
(2020/2/27 11:02時点)
感想(8件)