FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ペルソナ5 スクランブル(P5S) 全ステータス99ペルソナの作り方

f:id:cuptan:20200224154319p:plain

本作はペルソナ合体時に「力の蓄積」という要素があり、とにかく合体を繰り返すことで合体時のステータスボーナスがどんどん加算されていきます。これを使えば比較的簡単にステータス99のペルソナが量産できます。お金はかかってしまいますが、最短なら30万程、余裕を持って60万程持っていれば確実に99ペルソナが作れますので、是非やってみてください。以下は自分が行った例となります。

f:id:cuptan:20200224154423p:plain

ジャックランタンからスタートし、ジャックフロストとピクシーを合体させジャックランタンを作成し、作成したジャックランタンを素材にしてまたジャックランタン作成を繰り返すのループになります。1ループ終わり次第全書に登録してステータスを更新していくと良いかと。ピクシーに関してはアメノウズメを作る際にカハクのレベルを21に上げないといけない手間があるので、面倒なら省いちゃっても良いですが、ランタン以外の素材とするペルソナもステータスが上がり次第全書の登録を更新していくと99ペルソナ完成が早くなると思うので、やった方が良いかと。素材ペルソナも勝手に99になっていきますしね。

99ペルソナを作り次第、それを素材として合体をしていけばどのペルソナも簡単にステータス99にすることが出来ます。ペルソナポイントでステータスを上げるのは非効率なので、ポイントはレベルアップに使うと良いでしょう。