FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200217)

f:id:cuptan:20200217135536p:plain

毎週相場初めの日は相場目算と称して記事を書いていましたが、別に何曜日でも同じタイトルで良くない?と唐突に思ったので統一しました。それはさておき日経ですが朝方発表されたGDPが5期ぶりにマイナスに転じたということで相場の押し下げ要因となっているようです。今日に関しては地合いが悪いとしか言いようが無いですが、増税GDPの関係に関しては8%の時もそうだったので、まあそりゃそうでしょうねという感想しか抱きませんでした。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

アジア株の値動きもあってかなり戻すシーンもありましたが、地合いが地合いなのでプラスに転じるにはエネルギーが足りなかったですね。マザーズもあまり遊べるような感じでは無かったのでいつもどおりリバを取った形となります。これは口酸っぱく言っていますが、どんな状況であれ利益を追求できるのが本物なので、GDPがーとか増税がーとかコロナがーとか騒いでいる暇があったら手を頭を動かしましょう。周りが騒がしい時程成長できるチャンスですよ。

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生