いつかは来るだろうなと構えていた人も多いかと思いますが、ダウは高値圏ということもあり下落。強弱材料が交錯したので仕方ないかと思いますが、日経もその流れを引き継ぎ下落。ただ為替やダウ先も戻したので日経も上昇する場面も見られ、地合いは悪化しているようには見えないですね。ただしまだモヤがかかっていることに変わりは無いので、24000を越えて高値を取るには新たな材料が必要かと。もーホントいい加減新型肺炎はニュース見るのも疲れるので勘弁して欲しいですね。
日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)、引けで買い
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
今週は明日が日本市場休場で、仮に今日ダウが上がっても恩恵が受けづらい感じですね。今週気になる指標は13日の消費者物価指数くらいですかね。個別だと連日急騰しているソフトバンクの決算が12日に控えているので注目ですね。流石にここ数ヶ月売られすぎたので、出ている材料と併せて予想通りならば積極的に上値を取ってきてもおかしくないトレンドにもなりそうな気もします。規模を考えると5700はあっても良いんじゃという気はしますがさて如何に。後はリクルート辺りですかね。自動車株はトヨタ終わったので後は消化試合でしょうし、あまり触る気にはなれません。
- 作者:
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2019/12/13
- メディア: 雑誌