FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200206)

f:id:cuptan:20200206124700p:plain

細かいことですが、記事タイトルを少し前から変えています。前は一言添えていたのですが、自分であの時どう考えていたかを振り返る時に数字が振ってあるとわかりやすいなと思い変更しました。さて日本株押し目という押し目がない程上昇を続けましたね。弾劾追訴も回避し、懐疑的ではありますが新型肺炎関連のポジティブなニュースも出てきたということで随分戻しました。戻して更に高値取ってくるのがダウらしいっちゃらしいですが、日経はそこまでいくにはもう少し材料が欲しいところかもですね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

お気に入り3銘柄達を適当に触ってました。今日はどこで買っても良かったですしね。ファストリの値動きを見ていると相場を包んでいた懸念の霧がやっと晴れてきたかな…という印象を受けますね。ソニーは昨日みたいな売りが朝方も降ってきたようですが、とりあえず一旦終わり?のようですね。まあまだ何とも言えませんけど。流石にダウは勢いよく上がったので多少調整があると思われるので持ち越しは無し。また先物弄って適当にマイナススタートな気もしますし。ただ、裁定売り残を見ていると先月終わりに1兆越えてたようなので、まだ上昇余地はありそうですね。