FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想(20200205)

f:id:cuptan:20200205142153p:plain

中国の肺炎対策をポジティブに受け止めたのか、ダウは大幅な上昇。為替も戻し地合いに改善が見られますね。日本市場も堅調に推移していますが、どうしても基準値の設定とアジア市場の開場に引っ張られてしまうので、ダウのように上げたら上げっぱなしといった動きはなかなか難しくもどかしいですね。まあ裏を返せばそれだけ値幅が取れるということなので、強かに参加していきたいですね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(信用分買い)→(利確)
ソニー(持ち越し)→(利確)

今日はソニーをぐるんぐるん回していました。ソニー以外にも決算が予想を上回ったのにも関わらず売られている銘柄は、雰囲気や出尽くしでなく明確な意思を持って売っている感じなので、恐らくどんな結果であろうとも売ると決めていたのではと思います。これで買っといて数日後にしれっとレーティング上げてきたりしたら笑いますね。

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生