FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想 これはひどい

f:id:cuptan:20200130121531p:plain

正直特に書くことも思いつかない値動きですが、肺炎関連以外で気になっていたFOMC&パウエルさんは予想通り。後は主要企業の決算ですがボーイングはまあ仕方ないでしょう。後はトランプ大統領の弾劾裁判関連で、ボルトン氏の動向が気になるところですね。ぶっちゃけ自分は頭が誰であれ国が安定させしてりゃ良いんじゃと思っているので結果がどうなろうと別にという感じですが、懸念は相場にとって毒なので気にしないわけにはいかないのが面倒なところです…。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経ダブルインバース(買い)→(利確)
リクルート(買い)→(利確)
ソニー(買い)

あまりにやることが無かったので普段触らない銘柄を触ってました。レバはTwitterでも呟いたように寄りから触って早々利確。2日ほど前からあからさまに23000を狙っている売りがいたので、超久しぶりにインバ弄って乗っかってみました。リクルートは最近ずっと強いので押し目があったら拾っても良いかもですね。ソニーは下げの材料と思われる記事を読んだ限り、拾えるわと思ったので買い。8300辺りまで持つつもりで中長期で放り込んでおこうかなと思います。前回の優待がまだ余ってるので、何か買おうかなあ…