FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想

f:id:cuptan:20200128130345p:plain

ダウの大幅下げは恐らく織り込み済みだったので、昨日以上の下げは無かったですし、為替も割と不動ということにはなっていますが「戻す」という動きは限定的ですね。正直パンデミックが起きようが何しようが買ってもいいとは思いますが、皆がどう思うかと考えて行動するかが重要なので、気持ち的には上を見ていますがあまり欲張らず取れるとこだけ取っていきましょう。

日経レバETF(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)

今日はしつこく売ってくる動きとそれに大して買いを入れる動きで拮抗していましたね。小売等は値動きを見ているとそろそろ買っても良いだろ勢が割といそうな感じなので、ファストリ辺りは買って放置しても良いかなと思ったり。寄りから買いましたがまだ正直どうしたら良いか悩む投資家が多いみたいで、値動きが不安定で早々に利確しちゃいましたが、いい加減底だろと考えている人も多そうですね。根拠なく反転するならば売っても良い気がしますが、現状ここから売りで取るのは利益が薄い気がして手を出せずにいます。あと気になった弁護士ドットコムはどこかで拾いたいという気持ちはありますが、今は225銘柄で忙しいので暫く見とくだけにしておきます。