FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「もう触らない!」と決めた株は二度と触らないほうが良いか?

f:id:cuptan:20200127135753p:plain

長らく株式相場と向き合っていると「この銘柄合わないな…」とか「嵌められた!」という感じで、もう触るのやめよう…と感じる銘柄は出てくるものですが、そういった銘柄はもう2度と触らないほうが良いのか、それとも少し距離をおいてまたトライした方が良いのか悩む人もいるかと思うので、アドバイスでも出来ればと。

結論から言えば、2度と触らない!とか言って距離を置くのは勿体ないかと思います。チャンスを感じて、魅力的な銘柄だと思うのであれば触らない理由は無いですよね。ただ、前回触った時にどうして失敗したのかを顧みないまま触るとまた失敗しますので、しっかりと反省し修正してから触るようにしましょう。

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本

日本一カンタンな「投資」と「お金」の本