FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の株式相場目算 ここからはもう事態の終息を祈るのみ

f:id:cuptan:20200127133745p:plain

結果持ち越さなくて正解でしたが、あまり懸念懸念で後退してしまうのは投資家としてはあまり好ましくないので、事態が好転するのを待つのみという感じですね。どうにも出来ないですし。インバウンド関連はどれくらい長引くかを考えてどこで買いを入れるか悩みどころですね。業績に大打撃とはならないでしょうし一過性だとは思いますので、今こそ銘柄選別のときですかね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)

上記のソニー含め結構強い動きを見せる銘柄もチラホラありますね。こういう地合いでしっかり下がった方が良いという人もいるし、耐えた方が良いと言う人もいますのでどう考えるかはその人次第ですが、自分は狙っているものがあるのならば買っても良いかなと思います。というわけでソフトバンク含め長期保有している銘柄の枚数を少し増やしました。基本的にはほったらかしですが、目標の価格に来たら利確しようかなと思っています。ファストリも触りたいんですが、どうもこの銘柄は自分と相性が良くない…