FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想 流石に24000付近は揺れるね

f:id:cuptan:20200115140056p:plain

米中の第1段階合意の正式署名を控えていることもあり、積極的に上値を追っていく感じではありませんでしたね。米高官の発言がマイナス材料のようですが、まあ第二弾に向けての牽制だと思うのであまり気にすることも無いかと思います。特にやることないから皆買ったので買うか…。皆売ったので売るか…。の繰り返しという方向感の無い相場でした。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

双方がどれだけ成果を強調するかが気になるところですね。中国はなんとも言えませんが、アメリカはダウ30000が視野に入ってきているのでポジティブな材料は出やすいのかなと思います。ただ殴りつけておいてアメやる戦法はいつまでも通用するとは思えないので、もう少し中国側にアメをあげても良いのではと思います。とりあえずアメリカ側の饒舌な高官の口だけは塞いでおいてほしいかな…笑