FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の株式相場目算 地合いが一気に改善というかマトモに

f:id:cuptan:20200114140712p:plain

先週相場を賑わせたあれは何だったんだと言わんばかりの動きですね。3連休中の懸念だった指標も特に悪くはなく、イランでのボーイング機墜落もデモという火種はあるものの、対策が迅速だったことを見ると本当に「やっちまった」と感じだったんでしょうか。然るべき処罰と調査はしっかりと行ってもらうのは当たり前ですが、これ以上の問題悪化は望まないという明確な意思を感じるので、よほどのことが無い限り情勢が悪化することは無いかと思います。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

ファストリは前回の下げ時は数日続いたので今回も…と思って利益を最大限にする為に見ているだけでしたが、大人しく買っとけばよかったですね。今日売買した2銘柄は青天井に入ってきている気がするので、これからも触っていこうかなと思います。明日は米中の第一弾合意。ここにきて米財務省が中国の為替操作国認定の解除を決定したのは勿論明日の為でしょうし、お互いいっぱいお土産持って帰ろうねという意思表示でしょうか。となると当面はこの問題に右往左往することは無さそうですね。まあ何も無ければね!!ホントにね!!

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版