FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

男性向けおすすめスキンケア商品を紹介するよ(2020)

f:id:cuptan:20200112163950p:plain

身体の不調はまっさきに顔に出るタイプなので、スキンケアには結構気を使っています。今まで使った総額は確実に100万以上は超えており、色々試しているので今現在オススメの商品でも紹介しようかと思います。あ、勿論規則正しい生活栄養を考えた食事じゅうぶんな睡眠運動日焼け止めに保湿は基礎中の基礎、当たり前にやってこそなので今回はあえて触れませんよ!

洗顔

  • アルジタル グリーンクレイペースト

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

  • ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

自分は毛穴が詰まりやすいので、吸着量の高いグリーンクレイを使用。ロゼット洗顔パスタからの乗り換えです。お風呂でひげ剃り等を行う場合は、ビオレの洗顔ジェルを用いたりしています。

化粧水

  • SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

  • キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー

言わずと知れたSK-IIの化粧水がナンバーワンですが、非常に高価なのが難点。自分はさっぱりした質感のものが合うので、最近はキールズのものを代用しています。大容量なのも良いですね。

乳液・クリーム

  • SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エアリー ミルキー ローション

キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]

キールズ(KIEHLS) クリーム UFC 50ml [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

こちらもSK-IIが自分には合っています。他の乳液だとコメドが出来てしまうのですが、これとキールズのだとさっぱりかつしっかりと保湿してくれます。保湿にはココナッツオイル等のオイル系を用いる人もいますが、自分は合わないので乳液を用いています。合う人が羨ましい…

美容液

  • キールズ DS ライン コンセントレート

  • オバジ オバジC25セラム ネオ

ビタミンC誘導体系の美容液。基本はオバジですが、あまり臭いが好きでは無いのとバシャバシャ使いたいので、キールズやメラノCCを使うことが多くなってきました。

マスク

  • キールズ エッセンス ジェルマスク CL

こちらは1週間に1回程度に用いるスペシャルケア用。レアアースマスクが非常に良いので今は一択ですが、泥系が合わない人はジェルマスクを使ってみると良いかと思います。LUSH等粗い粒のマスクは肌へのダメージがすごかったので泣く泣くお蔵入り。

番外編:基本はこれだけ使えば良いよ

  • ヘパソフト

基本は保湿だけしておけば良いので、こちらをオススメ。特に肌トラブルが無く、ケアとか面倒だなという人は買ってみて損は無いかと思います。