FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

年末だからこそ、いつも通りの生活を

f:id:cuptan:20191229203257p:plain

どこへ行っても人が多いですね。帰省ラッシュもピークのようですし、以前言った通り人も増えるということは普段起きないトラブルで出くわすこともあると思うので、心に余裕を持ち、備えることで楽しく安らかに過ごすことを心がけると良いかと思います。買い物なんかも早めに済ませておいたり、この時期はある意味どこも戦場みたいなものなので、戦略を立てて行動することもオススメです。

さて年末は皆さんどうお過ごしなんですかね。この辺りはまた後日話すとして、早々と年始から仕事初めのことも考えておくのもオススメです。お正月休みに限った話では無いですが、長期休暇開けというのは何かとモチベーションが上がらないものです。休日の平日のギャップが凄ければ凄いほどいつも通りに戻るのが辛くなると思うので、大晦日開けて元日くらいは寝正月でも良いかと思いますが、そこから徐々に通常モードに移行していくと良いかと。腰は重いでしょうが、運動と同じでウォームアップ無しで始めてしまうと躓くのでお気をつけを。