FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 今年も終わりが近づいてまいりました

f:id:cuptan:20191227132454p:plain

昨日、または本日仕事納めの方も多いんですかね?自分は個人でやっているので世間のカレンダーとは無縁なのですが、閑散相場にしては昨日今日は個人の市場参加者が多いような印象を受けました。ダウの高値圏警戒シグナルがーとか言ってるメディアもいますが、もう高値取る取らないの相場では無いと思うので、高値を狙うというよりは結果高値更新してた、という感じなので大幅な調整というのは起きにくい気もします。まあ日々の値動きなんてノイズなので、更新も調整もどうでもいいっちゃいいですけどね…。

日経レバETF(買い)→(利確)
SMC(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

ファストリは昨日利確していて良かったなと。そもそも12月に下げたのが既存点売上高を材料にしていたので、来月のことを考えるとここらで利確は賢い選択だとは思います。とはいえ今日先行で下げちゃうなら来月入ってリバも狙えるかなとは思いますけどね。日経の押し下げ要因になっているのはまあ仕方なし。上げた時の恩恵も凄いですからね。さてさて来週月曜日は大納会。準備は出来ていますか?

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版

めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版