FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想 年末高への助走かな

f:id:cuptan:20191226134614p:plain

相場が開いている時は基本毎日更新のこのシリーズですが、タイトルを少し変更しました。ちゃんと「株式」って付けた方が分かりやすいかなと思ったので。それはさておき数日ぶりに日経はしっかりと上昇を見せた感じですね。為替との相乗効果という感じで、お休み中だった海外勢もちょっとだけ戻ってきたように思えます。こうなってくると大納会での終値24000超えが期待されそうですが、さてどうなることやら。

日経レバETF(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
スペースマーケット(買い)→(利確)

遊べそうになかったスペースマーケットが今日は主役だったので、少し弄っていました。とはいえ前場で利確しちゃったので後場の急騰の恩恵は無かったんですけどね。流石に直近IPOを握って年越しをする気は無いので、今日でマザーズを触るのは控えようかなと思っています。持ち越すならETFか225大型が良いなと。外部要因だとクリスマスプレゼントミサイルが少し気になりますが、何もしてこないように願っています。相場への影響は殆ど無いでしょうが、何もないに越したことはないですしね。