FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 暇にかまけて余計なことをしないよう

f:id:cuptan:20191225135731p:plain

メリークリスマスですね。普段食べない高カロリーな食事とか、普段飲まないお酒とかを頂いて非常に体調が悪いです笑。結局納豆とご飯と味噌汁と海藻サラダが最強なんじゃ無いかと改めて感じました。とまあ相場と関係のないことを書きたくなる位今日もザラ場は何も無かったですね。売買というよりポジション整理という感じです。

ソフトバンク(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

ということで昨日言っていた2銘柄を弄ってました。活況だったマザーズも流石に値幅が無くなってきたので、あまり遊べないですね。こうなってくると個人投資家は暇で暇で仕方ないので、普段やらないことをやったりとか、見ないものを見たりして失敗することが多いので、やれることが無いなと思ったら無理せず眺めるだけにしときましょう。基本的に必死になると相場は後足で砂をかけるツンデレなので、余裕を持って臨むと良いかと。どうしても何かしたいなら、逆日歩とか株不足とか見とくと良いと思いますよ。