FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」フィットスキルを全種通しでやったら何時間かかるか試してみた

f:id:cuptan:20191224141650p:plain

前回はアドベンチャーモードに設置されているフィットジムのセットメニューを全種通しでやったら何時間かかるかを試してみましたが、まさかの3時間超えということで普段からこれを行うのは中々厳しいという結果となりました。ということで今回は「カスタムモード」を用いてフィットスキルを全種通しでやったらどうかと思い、実際試してみました。結果は以下。

総運動時間:55分

総消費カロリー:196kcal

実時間:1時間20分

という感じになりました。フィットスキルは全て1回ずつ、回数は一番多いもの(最大負荷)を選択しています。アドベンチャーモードに比べ要求される回数がどれも少なく(スクワットなら38回→20回)、その為必要な時間もストレッチ含め1時間30分以内に収まる感じになりました。

ただ、やってみた感じ負荷がイマイチ足りないと感じたので、可能ならば通しを2周とかすると消費カロリー的にも良いのではと感じました。…ってこれじゃ前回の3時間と変わらないですね。

中々クリア後の方向性が掴めませんが、負荷を下げてフィットジム通しでやってみたり、またイチからコースを回ってみたりと、色々試してみようかなと思います。一応前回のも今回のも配信しながらやっているので、良かったら見て頂けると嬉しいです。投げ銭ならぬ投げプロテインはいつでもお待ちしておりますよ。