FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 年初に向けて動き出そう

f:id:cuptan:20191224131336p:plain

本日のアメリカは短縮取引&明日はクリスマスでお休みなので、引き続き上にも下にも動かない相場が続くと思います。休むも相場なので、自分のように毎日やる必要も無いかと思います。去年は年初安なんてこともありましたが、あのときとは状況がまるで違う為ああいったことは起こりづらいはずですが、備えるに越したことは無いので、自分なりのルールに則ってポジションを見直す時期かもしれませんね。

JTOWER(買い)→(利確)
マクアケ(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

マザーズが楽しいですね。お休みムードなので225は殆ど動かないので、中長期で保有している銘柄を買い足したりという感じです。ファストリ辺りはそろそろまた67000に乗っけそうなので買おうかなと思ったりしています。ソフトバンクももう少し爆発力があれば大きめに買って5000くらいまで放置したいところ。マザーズは毎日主役が変わるので、誰が主役かしっかり判断すればそこまで危険性は無いですね。Twitterの方ではザラ場に色々呟いているので、良かったら参考にどうぞ。