ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

年末だからこそ、気持ちに余裕を

f:id:cuptan:20191223124657p:plain

年末ですね。個人で仕事をしているとこういった節目というのは意識しないとただの日常でしか無いのであまり実感がありませんが、ケーキ屋さんに並ぶ列とか、普段と違う人の流れを見ると今年もそんな時期かあと感じます。早い人は既にお休みに入っているかもしれませんが、仕事納めも近いということで後一踏ん張りですね。

こういう時にこそ注意したいのが気持ち、心の余裕ですね。忙しさにかまけてなおざりにしがちですが、普段どおりかそれ以上に余裕を持つようにすると良いかと思います。休みたいのは皆同じで、忙しいのも皆同じ。なのでトラブルはいつも以上に増えるものです。予期せぬ出来事なんか当たり前に起こるので、最初から心構えをしておけば実際にトラブルに見舞われた時のショックが和らぎます。

行きあたりばったりのようになってしまうとトラブルがトラブルを呼び…なんて連鎖的に悪いことが起こるものなので、学校のテストでは無いですが傾向と対策はバッチリにしておきましょう。今からでは物理的に間に合わない、用意出来ないこともあるかと思いますが、気持ちの準備は今からやっても遅くは無いので是非。自らイライラに飛び込んだりしないようお気をつけを。