FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 今年の大納会は12月30日

f:id:cuptan:20191223120455p:plain

先週は各種指標が相次ぎましたが特に波乱はなく、今週も引き続き指標は出ますがあまり動きはしないかと思います。海外勢は感謝祭開けから徐々に休暇入りしていますし、今週は短縮取引もあるので動くとしたら金曜の日本の鉱工業生産の速報値くらいですかね。地合いは悪くないですが普段の半分くらいしか上昇も下降もしない気持ちで臨むのが吉かと。

ファーストリテイリング(買い)→(利確)
マクアケ(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

ちなみに来年の大発会は1月6日の月曜日。トレーダー的には1週間休みがありますが、去年と言うとフラッシュ・クラッシュと呼ばれる現象が起きてクリスマスの傷も癒えないトレーダーに更にダメージを与えるようなことがありましたが、なにもないことを願いたいですね。債権や長期金利を見ている限りは為替110円は既定路線な気がするので、それを織り込んで大納会大発会は上昇で終わって始まって欲しいものです。