FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」セットメニュー全種を通しでやったら何時間かかるか試してみた

f:id:cuptan:20191220141728p:plain

昨日ストーリーを終え、さてこれからどうトレーニングしたものかと考えた結果、フィットネスジムで行えるセットメニューを負荷30で全種類通しでやれば満遍なく鍛えられるのではと思い、本日やってみました。効率良さそうなら今後はずっとこれをやろうかと思ってますが、さあ結果は如何に。

f:id:cuptan:20191220142100p:plain

ということで、合計活動時間2時間超え、消費カロリーは483.29、実時間だと3時間ほどかかりました。長い長すぎる。これを毎日は自分のような特殊な労働環境じゃないと時間の確保が無理な気がしますので、通しでやるよりは負荷の高い動きを盛り込んだオリジナルメニューを組むのが良いかと思います。というわけで検証終わり。参考にして頂けたら幸いです。