FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 みんなマザーズで遊ぼう

f:id:cuptan:20191220143309p:plain

ダウは上昇しましたが、イマイチ日経はついて来ないですね。今日はGDPの発表もありますし、金曜ということもあり中々ポジションが取りづらいので仕方ないですね。というわけで自分はマザーズで遊んでいました。参加者が多いのか適当にポジション取っても買っていってくれるので、割とやりやすかったかと思います。とはいえいつまでも続くわけではありませんし、多少225に流れる場面もあったように感じたので細かく細かく取っていくだけなのは継続です。

マクアケ(買い)→(利確)
JTOWER(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

マクアケは昨日の持ち越せばよかったですね。JTOWERも14時30前に利確したらその後S高行ってしまってあららという感じ。このあたりの判断は普段マザーズ触らないのでイマイチ最適化が出来てないですね。これからは思ったよりも動くということを念頭に触ろうかなと思います。とはいえ主戦場は225なので、資金が来ている時だけにしとこうかな。

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書 改訂版