FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「note」を使い始めました

f:id:cuptan:20191218142052p:plain

本ブログの閲覧者及び収益がかなり伸びてきました。文章を書く仕事では無いため、年々ビジネス文以外の文章力が落ちてきていると感じて「これはいかん」と思い始めたブログですが、昔とは比べ物にならない位多くの方に見て頂いていると思うと、ありがたい限りです。

とはいえ大手に比べれば微々たるもので、記事によっては自分的にはもっと多くに人に伝えたいなという思いもあるので、別の媒体での発信を考えました。ということで「note」の出番です。こちらもブログやYOUTUBEとスタンスは同じで、特にコミュニケーションは取らず、誰かのフォローとかもせず、メモ代わりに置いていくだけという感じです。

というわけで手始めに2個ほど記事を投稿してみました。割と使いやすいですね。本ブログで以前触れたことを改めて書いたりもしているので、既に読んでいる人には既視感が凄いかと思いますが、宜しければお付き合い頂けると幸いです。勿論メインはこのブログでの発信なので、特に覗きに行かなくても大丈夫なようにはしていますのでご安心を。