FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 余った資金はどこへ行く

f:id:cuptan:20191218130711p:plain

先週の上昇で余程儲かったのか、新興や直近IPOが強いですね。普段ならサンバイオなんかS安スタートでもおかしく無いですし、マクアケだってそろそろ一旦の天井を付けても良い感じな気がしますが、予想以上に買われています。背景は幾つか考えられますが、FRB金利抑制の為の越年資金を大量に供給するので投機勢が活気づいているのだと思うと、今年は大納会までは市場は結構な活況ぶりを見せるかもしれませんね。楽しくなってきたぜ。

マクアケ(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

ソフトバンクは買って放っといても良いかもしれませんね。ファストリも7万は既定路線だと思いますが、まあここは地合いで売り買いされるので、毎日値幅取る感じで良いかと。あまり気味資金の向かうIPOは板が大きく触れた時だけ触る感じが吉かと。明確な悪材料が出ている銘柄は短期的に上昇しても、結局悪材料は悪材料なので改善しない限り下げますしね。波に乗るつもりでのまれないようにだけ気をつけて下さい。

貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス

貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス