ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

結婚式場のCMはもっと男性側にもフォーカスすべきでは

f:id:cuptan:20191216200259p:plain

結婚式、憧れですね。なんてことはもう昔の話かもしれません。自分の周りもやらない人が結構居て、小洒落れたレストランに親族だけ呼んでパーティーしたりとか、式をやらない代わりに良い家具良い家電揃えたりとか旅行にパーッと使ったりとか、式場を使ったスタイルというのは今は結婚した人が誰しも通る道では無くなった印象です。式場のCMなんて何処へ行ってもテレビを点ければ流れているような気がしますが、ああいうのも近い将来少なくなってしまうのかもしれませんね。

そう、その結婚式場のCMなんですが前々から気になっていたことが1つ。それは新郎さんの出番が極端に少なくないか?ということ。勿論結婚式の主役といえば綺麗なウエディングドレスを身に纏った新婦さんなのはわかりますが、今はもう男女平等、女性の社会進出が広く謳われる社会。誰が主役とかはもう古い考えで、押しつけのように感じる人も居るかもしれません。最近はメディアでの女性の扱い関してはかなりセンシティブですしね。

そのうちヒールと同じで、何でウエディングドレスなんか着なきゃいけないんだ!なんて価値観も浸透するかもしれませんし、逆に男性側からも結婚式の主役=女性なんて差別だ!CMは平等に男女同じ時間映るようにしろ!なんて言われるかもしれませんので、ああいったCMや結婚式を扱ったメディア媒体はしっかり双方に同じだけライトを当てるようにしないといけないかもしれませんね。

結婚式二次会に合うポップス

結婚式二次会に合うポップス

  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: MP3 ダウンロード