FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 暫くは大きく動くことは無さそう

f:id:cuptan:20191217130919p:plain

中国の11月鉱工業生産が市場予想を上回ったお陰か、各国の市場は堅調に推移し、日経も高値を更新してくる動きになりました。利確に押される場面もありますが、仕掛けのような動きはあまり見られないので、材料でも出ない限り暫くはこんな感じの相場が続くのではと思います。適温とは思いませんし、総楽観総悲観にも傾かず、じわじわという感じでしょうか。ユーロ圏の指標もこの分ではやはりそこまでの材料にはなら無さそうですね。

日経レバETF(買い)→(利確)
マクアケ(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

米中の合意前に既に高値にあった銘柄は下げたりしていますので、昨日言ったような銘柄はまだまだやれるなという印象です。久しぶりに直近IPOのマクアケを触ってみましたが、中々スリリングで楽しかったです。ただ保有する気は無いので取れるとこだけ取ってさよならです。