FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」でプロテイン摂取は必要か?

f:id:cuptan:20191215180027p:plain

遂にコンプリートまであと数日というところまで来たので、来週あたりには完全クリアの報告が出来るかと思います…というのは置いといて、品薄だったリングフィットアドベンチャーも割と在庫が復活してきた印象がありますし、これから冬休みで時間もあり、寒いのでコタツに入り寝正月、美味しいものを食っちゃ寝食っちゃ寝で体重が…なんて事態を防ぐためにも購入を考えている人もいるのでは無いでしょうか。

www.myprotein.jp

そんな人達向け、また既にプレイしている人達がゲームの次に気になるであろう物が「プロテイン」かと思います。今やプロテインは筋肉づくりには欠かせないものとなっていますが、日々の運動がこのゲームのみであるならば、別に飲まなくても良いかと思います。上ににリンク貼った奴が言うことじゃ無いですね。

プロテインはあくまで「補助」なので、まず見直すべきは日々の食事です。どんだけ動いても食事がいい加減だと良い身体づくりは出来ません。最初からガッチガチにカロリー計算等が出来ればそれが一番ですが、中々難しいかと思うので、普段なあなあで済ませがちな朝食や昼食のメニューを意識して選択するだけでも全然違います。まずはそうやって運動と同時に食事に気をつけるだけで、恐らく痩せるでしょう。ゲームを通して身体を動かすことの楽しさに目覚め、更にもう一歩踏み込みたいと思うようになったのであれば、そこで初めてプロテインに手を伸ばしてみると良いかと思います。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game