FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 英総選挙の影響はいかに

f:id:cuptan:20191212143854p:plain

FRB関連は無事に通過ということで、材料が材料なので為替が大きくは動きませんがとりあえず相場にとっては良かったと言っていいのではないでしょうか。こうなってくると次は追加関税の有無と英総選挙に焦点が当たることになりますが、どっちも悪い結果にはならないことを願うばかりですね。

日経レバETF(持ち越し)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
任天堂(買い)→(利確)

半導体関連が高いところを見ると、15日の関税は再び三ヶ月程の延期になる見通しが多い気がしますね。今日あたり結果が出るようなのでとりあえず持ち越しは無し。総選挙に関しては与党保守党が単独過半数を取るんじゃないかと自分は見ています。これが一番相場にとっても悪影響が少ないですし、大体の人はこれを予想しているかと思います。変に宙ぶらりんな結果になってまた混乱するようなら困りますが、流石にもう皆腹は決まっているでしょう。

12万人が学んだ 投資1年目の教科書

12万人が学んだ 投資1年目の教科書

  • 作者:高橋 慶行
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2019/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)