FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 銘柄煽りには注意ですよ

f:id:cuptan:20191211140057p:plain

ナバロさんの発言で相場は弱く方向感の無い動きを見せましたが、はてさてどうなることやらです。FOMCに関してはマイナス材料が出ればプラス材料が出るという感じで、結局相場への影響は軽微な気がしますので気にしても仕方ないかなという印象です。だから早く結果がどうであれ貿易交渉の結果を発表して欲しいですね。

ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
日経レバETF(買い)→(持ち越し)

上記2銘柄は個人的には触りやすくなってきた気がしますね。こういう暇すぎる相場だと煽り銘柄が目立ちますが、相場で信じられるのはいつだって事実だけなので、個人の呟きやらに左右されにくい銘柄を触ったほうが安全かと思います。まあそういう仕手銘柄も上手く乗りこなせば大きく利益を上げられるんですが、誰も味方でない以上リスクは最小限にしたいですね。